sobanoの海外帯同・アメリカ駐在妻ブログ

アメリカ駐在妻の日々の記録。同じ駐在妻さん、帯同予定の方、の参考になれば嬉しいです。その他の方にも楽しんでもらえたら幸いです

海外帯同するにあたり買って良かった日本の家電!

こんにちは。

今日は家電について引越しの時に買っといて良かった&買っとけば良かった!という家電を紹介します。

あくまで個人的な意見ですので、参考程度にお考えくださいね!

その1

布団乾燥機!

これはほんっっっとーに買っといて良かった!

まず、アメリカは外にお洗濯干せないんですよね。

小さいベランダはあっても、現地の方はそこにテーブルやイスを置いてます…😌

気軽にお布団を乾燥出来るのは本当にありがたい。

なんなら、日本で晴れの日に頑張って布団を干すより手軽なので日本でいる時も普通に買って使ってれば良かった笑

色んな種類の乾燥機があると思いますが、うちは衣類や靴乾燥なんかも出来るやつにしました。

外にお洗濯干せないので、衣類乾燥機使えない服は当然部屋干し。

すぐ乾かなさそうな服にも使えるのでほんとに毎日使ってます!

靴乾燥は使わないかな〜と思ってたけど、やんちゃな遊び盛りの子ども(1歳)が汚す汚す…😂

その2

ホームベーカリー

これはいる人いらない人分かれるかな?

日本の普通の食パンが食べたい人は持って行った方が良いかも。

アメリカのスーパーにもたくさんのパンが売られています。

ただ、やっぱり日本の食パンのようなものは見つけられず…

柔らかめのパンは少し酸っぱい香りがします(イタリアンブレッドブレッド?すみません、そのへん知識がなく…)。

フランスパンなんかは普通に売っています!

うちはまだ子どもが小さいのもあって(離乳食ゆっくりですすめていました)、日本の食パン食べさせたかったので購入しましたが、結果大人も満足してるので良き。

成分表示も一生懸命解読しなきゃいけない英語レベルなので、それなら最低限のものしか入ってない食パン焼いちゃえ〜と😅

あと、焼いてる時にパンの良い香りがするのが好きです。

どれくらい極めるかによりますが、ほんとに食パンしか焼かないよって方は色んなコマンドがないシンプルなホームベーカリーもありますので😌

うちは色々試すだろう〜と思って、他にもコマンドがたくさん付いてるのを書いましたが…結果的にまだノーマルな食パンしか焼いてません😂笑

また少しずつ更新していきます!