sobanoの海外帯同・アメリカ駐在妻ブログ

アメリカ駐在妻の日々の記録。同じ駐在妻さん、帯同予定の方、の参考になれば嬉しいです。その他の方にも楽しんでもらえたら幸いです

離乳食完了期の子も食べられそうなアメリカの冷凍食品

※画像の順番が反対になっちゃってます こんにちは。 今日はアメリカでの離乳食生活についてです。 アメリカにきて、本当に日本の離乳食はすごいな〜と思うばかりです。 (もちろんアメリカもたくさんの離乳食が売ってあります!) 日本人でアメリカにいて、離…

離乳食完了期の子も食べられそうなアメリカの冷凍食品

こんにちは。 今日はアメリカでの離乳食生活についてです。 アメリカにきて、本当に日本の離乳食はすごいな〜と思うばかりです。 (もちろんアメリカもたくさんの離乳食が売ってあります!) 日本人でアメリカにいて、離乳食に困るのって離乳食後期〜完了期な…

まるでアメリカの雪見だい○く!?

こんにちは。 まさかの日本より暖かい日が1週間ほど続いたsobanoのエリアです 明日からまた寒くなります…引きこもりの日々、再び さて、今日は日本のあのアイスに似てる!?こちらを紹介します 他の駐在ママさんからおすすめされたこちら。 「まるで雪○だい…

遅ればせながらアメリカのハロウィンについて。

こんにちは。 実はちょっと期待していたアメリカのハロウィン。 結論から言うと… sobanoのエリアでは全然子どもたち来ませんでした! 田舎だからなのか(それでも子どもたちは割と住んでるみたいなのですが)、地域性?お菓子をもらいに来る子どもたちが全然見…

アメリカでも冷食に頼ろう!

渡米して3ヶ月ほど経つsobano。 特に何も考えず真面目に(?)日々自炊していましたが… アメリカは冷凍食品が充実しています! 色んなスーパーにずらーーーっと冷凍食品コーナーが。 主婦だって楽したって良いじゃない!! ってことで今回はトレジョのカレーに…

これ!トレジョで買うべし!

またまた久しぶりの更新… 他の駐在ママさんからオススメされてまんまとハマってしまった私… 辛めのお菓子だけど、現地のみたいにキツくない辛さ。 気付いたら袋が空いてる〜 前々回に買い物行った時は売り切れてて絶望してたけど(そんなに?笑)、こないだは…

今めちゃくちゃハマっちゃってるお菓子

こんにちは。 今日はsobanoが今めちゃくちゃハマっちゃってるお菓子を紹介します。 ほんとに…もう一日一袋とか食べちゃってて…どうにかしないとです 辛そうな見た目ですが、ちょっぴりピリッとするかな?くらいの辛さなのでずーっと食べていられます ポテト…

まるで日本のあのお菓子みたい…?

こんにちは。 またまたALDIのおすすめ商品です! 優しい味で美味しい〜💓 というか、食べたことあるような感じ… そう、日本のスナッ○えんどうに似てる!! しかもローカロリーでヘルシー✨ 日本が恋しくなったらこれをまた買います😋笑

ALDIのおすすめ!おつまみにも♩

ちゃんと続けようと思ってるのに、早速日が空いてしまった 木曜に予定があり(疲れ果ててしまって)、そのままずるずる… 飽きっぽい私、なんとかこのブログは続けていけますように… 今日はALDIのおすすめ商品です。 あれ、何故か縦に プロシュートです! おつ…

トレジョのリピお菓子

こんにちは。 今日はTrader Joe'sでひたすらリピしてるお菓子です。 ナッツとチョコが入ってる小袋です! 色んなお菓子も試したいのですが、あんまり食べ過ぎるとカロリーが… なので、お菓子が食べたくなったらよくこれをつまみます。 ついついつまみ過ぎる…

アメリカの魚事情🐟

こんにちは。 今日は先日ピグリーウィグリーで購入した魚のこと。 タイトルは壮大な(?)ことが書いていますが、あくまでsobanoが住んでいる周辺の魚事情です アメリカに来て、本当に魚を食べる機会が減りました。 本当はもっと食べたいのだけど まず、生で(…

健康的?薄味お菓子

こんにちは。 今日はピグリーウィグリーで買ったお菓子を紹介します! 材料は4つだけというとってもシンプルなお菓子。 食べてみると…ほんのり塩味? スナック菓子を食べたーい!って方にはちょっと物足りないかな? ダイエットしてます!って方にはおすすめ…

秋?冬?

こんにちは。 ここ数日で木々が急に色づいてきたように思います 私の住んでいる地域では、11月くらいから本格的に冬?寒い?みたいなので、一瞬の秋かなぁと感じています。 もうすぐハロウィンですが、お店では既にハロウィンの飾りもそこそこに、クリスマス…

コロナ渦での海外帯同予定の方へ…

こんにちは。 sobanoの住んでいるところは、ほんとにもう冬!?ってくらい寒いです… 冬を迎えるのは初めてなので少し憂鬱です さて、今回はコロナ渦での帯同予定の方へ… なかなか出歩けないので、準備物も多いと思います。 sobanoもそうでしたので… ただ、ア…

海外帯同するにあたり買って良かった日本の家電!

こんにちは。 今日は家電について引越しの時に買っといて良かった&買っとけば良かった!という家電を紹介します。 あくまで個人的な意見ですので、参考程度にお考えくださいね! その1 布団乾燥機! これはほんっっっとーに買っといて良かった! まず、アメ…

ALDIのムール貝

ALDIで、他の駐在妻さんからおすすめされたこちらを購入してみました。 冷凍コーナーにあるのですが、レンジでチンするだけで食べられるので主婦には助かる! 開けるとこんな感じ。 結構量入ってます。大人二人だと少しもてあます感じでした。大皿に盛ってち…

ほんのり甘い

牛乳で割る用にアイスのブラックコーヒーを探していた私。(コーヒーそんなに飲めないのにカフェオレは好き、でも太りたくないというわがまま) Walmartで探す探す…も、ない!ほっとんど加糖! 何故!?(もしかしたら私の探し方が足りなかったのかも) …と、思…

これは失敗…

こんにちは! 今日はWalmartで買ったお菓子を紹介。 辛めのお菓子を求めて、ドリトスのチリライムを買ったのですが… 最初は、「あれ、イケる…!?」と食べていたのですが… 少し食べると舌がヒリヒリしてきてギブ 頑張って少しずつ食べて減らします… あと、色…

はじめまして

はじめまして、sobanoと申します。 現在アメリカの田舎にて子連れ駐在妻をしています✈️ 自分の為の日々の記録と、 同じように帯同している駐在妻さんに共感してもらえるブログになりますように。 そしてそして… 海外帯同予定で不安な方の手助けに少しでもな…